乳首が短くて完ミスタートでも直母も完母にも成功した授乳のコツ

母乳育児で悩んでいるママ向けに母乳相談室を使って完ミから完母に移行した私の実体験を綴っています。乳首が短くて直母が全く出来なかった私でも、その後直母が出来るようになり、母乳量もグンと増やし完母になれました!母乳育児で悩んでいるママぜひ私の経験を参考にしてください。

MENU

【coffee break】新規オープン アリオ柏へ赤ちゃん連れて行ってみた!

GWの本日、4月25日にオープンしたばかりのセブンパークアリオ柏へ夫と10か月の赤ちゃんを連れて行ってみました。

 

大人もワクワクが止まらない、テーマパークのような場所でした!

赤ちゃん連れで行ってもとーっても楽しめました!

その内容をレポートします。

 

コンセプトはこちら

www.youtube.com

 

ワクワクポイント1:巨大オブジェがすごすぎる。

入り口には巨大スコップのオブジェがありました。早速こちらで写真をパチリ。

f:id:happyday12777:20160503231758j:plain

 

こんなのもあるんだ。すごいなあ~と思い中へ入ったところ、

f:id:happyday12777:20160503231833j:plain

巨大な本のオブジェ

 

f:id:happyday12777:20160503231842j:plain

こちらはチョコボールとお~いお茶

 

そこままるでテーマパーク?と勘違いさせるような光景が。

無数のオブジェがあり、どれも大きくて面白い、全部写真におさめたくなるクオリティの高さ。

 

子供も大喜び、大人も写真を撮るのに必死(笑)。私もたーーーっくさん写真を撮ったのですが、実際に行く人の楽しみとして取っておいたほうがいいと思うので、3枚だけ載せました。

 

しかも登ったりくぐったり出来るところもあって。ディズニーランドを彷彿させる光景でした。

 

ワクワクポイント2:授乳室がおしゃれ

赤ちゃん連れの外出ではずせないポイントが授乳室です。早速チェックしたのですが、各授乳室毎にインテリアが異なり、どれも本当におしゃれ!授乳室巡りをしても面白いかも、と思えるハイクオリティです。

 

参考に1か所写真を載せますが、こちらは森がコンセプトなのでしょうか…♡

f:id:happyday12777:20160503232605j:plain

 うさぎさんやリスさんがいます。

 

f:id:happyday12777:20160503232834j:plain

カーテンが素敵なバラ模様です

 

各授乳室がとっても可愛いだけでなく、個室も4つずつはあり、機能も充実。行くだけでもテンションあがる、素敵な授乳室でした。

 

ワクワクポイント3:フードコートとレストランがおしゃれ

3階にあがると食事が出来る場所があります。通常、大きなショッピングモールへ行くと、フードコートがある場所と、個別のレストランがある場所が分かれていますよね。

 

でもアリオ柏では、3階の一か所にまとめられているのです。そこに行くと…

f:id:happyday12777:20160503233243j:plain

Restaurant Avenueと書かれていますね!ここを過ぎて右側が個別のレストラン、左側がフードコートになっています。

 

ここへ来ると、食事エリアに入った!と少し気分が入れ替わる、素敵なつくりになっていました。

 

しかもフードコートには、奥に座敷風の小上がり席がありました。赤ちゃん連れには最高の環境ですね。

 

ワクワクポイント4:キッズスペースが半端ない!

3階の個別のレストランの先を行くと、SKY KIDSという広場があります。靴を脱いであがると、目の前には巨大スクリーンが!

f:id:happyday12777:20160503233607j:plain

 

このスクリーンの性能が半端ない(笑)。広場の様子がスクリーンに映るのですが、スクリーン上に象さんが出てきてみんなを踏んでいったり、スクリーンに映っている顔をセンサーがキャッチして被り物を被った映像になったり。

 

そして、一定の時間に誰が沢山ジャンプできるか?のようなゲームまで始まって、沢山ジャンプした人の顔がその後の画面で映し出されたり。子供達、大興奮でした!

 

広場には滑り台や、テーブルにボタンがついたゲームなどもありました。

もちろん全部無料。

 

でも、うちの娘はまだ10ヶ月だったので、子供達が遊ぶ場所だと少し危ないかな?と思うと、なんと奥には0~1歳の子向けの赤ちゃん広場まである。セブン&アイさん、至れり尽くせりです~♡

f:id:happyday12777:20160503234017j:plain

 

ワクワクポイント5:大きなソファーが沢山ある

赤ちゃん連れで外出すると、赤ちゃんをねんねさせてあげられるスペースがあまり無いじゃないですか。でもここアリオ柏には、大きなソファーが沢山あって、余裕をもって赤ちゃんをおろしてあげることが出来ました。

f:id:happyday12777:20160503234304j:plain

うちの子はハイハイ出来るのでソファーの上を探検に出発

 

丸形のソファーもあって、そこは他の百貨店なら赤ちゃん広場になるくらいの広さだったりもしました。これなら赤ちゃん連れで一息つきたいママも安心です。

 

ワクワクポイント6:魚市場と野菜の直売所がある

ショッピングモールなのに、1階には魚市場がありました!威勢のいいお兄さん達が新鮮な魚を売っていました!

f:id:happyday12777:20160503234608j:plain

大盛りのシラスが千円だったり、お得な商品が沢山。シラスはあっという間に売り切れていました。

しかもこの市場の奥にはイートインのレストランがあり、鮮度の良い海鮮料理も味わえます。

 

その隣は野菜の直売所

f:id:happyday12777:20160503234720j:plain

f:id:happyday12777:20160503234731j:plain

普通のスーパーで買い物するよりもテンションあがっちゃいますね!

 

ワクワクポイント7:ショッピングモールなのにアウトドア体験が出来る!

今日のような天気の良かった日は、ショッピングモールの屋内にいっぱなしも少し勿体ないですよね。しかしこのセブンパークアリオ柏には、アウトドアスペースがあるんです!

 

そこでライブをやっていたり、BBQまで出来ちゃったりするからすごい(笑)。今日はライブは相川七瀬さんや土屋アンナさんがきていましたよ!

f:id:happyday12777:20160503235116j:plain

こんな感じでみんな横たわって、屋外でくつろいでいました。

下は人工芝です。

 

他にも、ROUND1があるので大人から子供まで遊べたり、映画館もあったり、餃子をロボットが陳列していたり、おしゃれな装飾がされていたり…ワクワクが本当に止まりませんでした。

こんなショッピングモールは初めてです!

 

大人から赤ちゃんまで、みんなが楽しめることを一生懸命考えられた、そんな場所だと思いました。是非行ってみてください!!!(行くのは午前中の早めの時間をお勧めします。混むので…)

 

 

➡記事の一覧はこちら

 

みんなの母乳育児ランキングをチェック!

 

★母乳量増やして完ミから完母にした私の記録★

赤ちゃんと外出していると、街中でおばあちゃんに話しかけられ、「母乳?」って聞かれる。

 

完ミのときは、恥ずかしくて正直に言えなかった…

 

おっぱいすら直接くわえられなかった私の赤ちゃんが、おっぱいを飲めるようになったのは、

 

まさかの出産から約1か月後。

 

それでも、完母になったんです!

 

その詳細は、こちらです↓↓↓

f:id:happyday12777:20170509233049j:plain