乳首が短くて完ミスタートでも直母も完母にも成功した授乳のコツ

母乳育児で悩んでいるママ向けに母乳相談室を使って完ミから完母に移行した私の実体験を綴っています。乳首が短くて直母が全く出来なかった私でも、その後直母が出来るようになり、母乳量もグンと増やし完母になれました!母乳育児で悩んでいるママぜひ私の経験を参考にしてください。

MENU

知らなくて超後悔!釈さんのブログにも登場しているせんべい座布団

6月12日、ご自身の誕生日と同じ日に息子さんをご出産された釈由美子さん。釈さんはブログで息子さんとの日々を色々細かく書かれているのですが、とてもわかりやすくて面白くて、ついついチェックしている私です(笑)。

 

そのブログの中で、すごく気になったアイテムがありました。

それは、赤ちゃんのプレイスペースにピッタリな直径1mのまんまる座布団 です。

 

通称、「せんべい座布団」。

釈さんのブログにも、沢山写真が載っててめちゃめちゃ可愛い!

 

仰向けの図

f:id:happyday12777:20161030230931j:plain

引用:http://ameblo.jp/yumiko-shaku/entry-12213483422.html

 

うつぶせの図

f:id:happyday12777:20161030230956p:plain

引用:http://ameblo.jp/yumiko-shaku/entry-12213483422.html

 

なにこれ…めちゃめちゃ可愛い!!!!!!

 

せんべい座布団って何なの?

せんべい座布団とは、赤ちゃんのプレイマットと兼ねて使えるクッション。

 

まるでお布団のようなふかふかさ(でも窒息しないくらいの硬さ)なので、リビングのようなひんやりしたフローリングの上でも安心して、まるでお布団の上にいるような心地よさで赤ちゃんをねんねさせてあげられるのです!

 

うちも、我が子をリビングのソファーにタオルを敷いて寝かしていたのですが…。

 

ソファーが硬い&冷たい&いつも定位置(フローリングの端っこ)&さらには寝返りし始めるとソファーから落ちるリスクがあって、この場所でねんねさせるのはやめて、赤ちゃんの寝かし場所を作るために、途中から布団をフローリングに敷いていた始末でした…

 

これなら、寝返りしないねんね期はもちろん、寝返りをし始めた後でも安心してフローリングに赤ちゃんをねんねさせておけますね!

 

しかもこんな風に赤ちゃんをくるんで場所の移動も簡単だそうで。

f:id:happyday12777:20161030232059j:plain

そういや我が子、ソファーの上に敷いたタオルの上で寝ちゃっても、移動のために抱っこしたら毎回起きちゃってました。。これなら写真のように持ち運びが出来たんですね。

 

しかも、この座布団を授乳クッションとしても使うツワモノな方までいらっしゃるそうです。

 

私、高い授乳クッション買ったのに、1年毎日使っていたら中のビーズがへたれちゃってダメになっちゃいました。

 

そして授乳クッションはその形からも、授乳以外では使い道がなくお蔵入りとなったので、このせんべい座布団だったらいつでもリビングに置いておいて自分でも使えたのに。と後悔しています。

 

あ~いいな~~~せんべい座布団。(笑)

今からでも欲しいです。

 

せんべい座布団の評判は?

実際に買った人の口コミを少し見てみました!

 

4ヶ月の息子に!そろそろ寝返りするかなーと思い床にジョイントマットを敷いたのですが、お昼寝するには固いなあ~と思いインテリアにも合うような座布団を探していたところ、こちらのおせんべい座布団を見つけて一目惚れ!

 

すぐに届いたので早速広げて息子を寝かせてみたらとっても気持ち良さそうです!お値段がもう少し安ければ、、と思いましたが丁寧に手作りということもあり他にみないデザインだったので満足しています(^◇^)

 

後から取り外しできるカバータイプを知って、そちらのほうが、よかったかなーと思いましたが寝かせる時は頭のところにタオルをおいたりオムツ替えもシートをしいてやってみるなどお気に入りなので工夫しています!

 

もうすぐ妹にも赤ちゃんが産まれるので出産祝いにしようか考えています!

 

喜んでもらいました!友達の出産祝いでプレゼントしました。


2ヶ月の赤ちゃんのお風呂上がりや、着替えに使い勝手がいいよ!
上の子(6歳)が寝転がってテレビを見たりもしてるよ!


と喜んでもらいました。

 

すばらしい寝心地大人でもゆっくり休める大きさ、ほどよい素材感です。


お値段は少々はりますが、それに見合うだけのお仕事をしてくれます。
肩や腰の痛くならない、大人のうたたねに最高です。

 

これはいいです!子どものお昼寝用に購入しました。

 

さすが、手作業で作業を行っているだけあって、想像以上にふっくらとした仕上がりになっていて、生後3ヶ月の子どももたいへん気に入っている様子です。

 

これから大切に使っていきたいと思います。

 

口コミ見てるとさらに欲しくなりますね…

 

 

Twitterでも、買った人のうれしさが伝わってきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとせんべい座布団とのセット、とにかく可愛すぎませんか!?

 

赤ちゃんがねんねするのにちょうどいい大きさだし、

赤ちゃんが使わなくなったら大人でもゴロゴロできて気持ちいいみたいです^^

 

色々使えてインテリアとしても可愛いせんべい座布団の詳細はこちらから!

↓↓ ↓↓

>>せんべい座布団の購入はこちらから